40時間耐久四国縦断

2016年9月18日


今日は雨。一直線に伸びる四国山地の山並みも雨に濡れてます。
昼までには四国を脱出しないと仕事に間に合わない人がいるので、午前中うどん食って帰ります。

で、車を走らせてまずは山越に行こうとしたら、行く途中でまさかの定休日だったことを知ったので


中村に来てみました。
開店30分前に着いたのでさすがにそんな並んでないだろうと思ったら予想以上の混雑でちょっとびっくり。

開店してからも20分ほど並んでようやく入店。入口でうどん貰って卵かけて金払って早速頂きます。


釜玉小(220円)、から揚げ(50円)

とりあえず安い。そしてから揚げが地味に美味い。



山越と同様に釜玉で有名ということで楽しみでしたが、めちゃくちゃシンプルなのに美味い。醤油もちょっとだけ掛けてマイルドうどんに。



移動中見たアンパン列車。そういえば四国来てからほとんど鉄道車両見てなかったのでやっと四国来たと実感。


ぶっかけ小(280円)

前回と同じものを所望。今回は汁が少なくてちゃんと冷えてなかったのが残念。でもうまい。
この後もまだあるので天ぷらは我慢しときましたが、うどん屋って地味に天ぷらも楽しみですよね。

リサイクルショップ寄ったりしながら最終目的地へ。



もはやお馴染み、4回目の来店です。
休日の昼時ということで今までにないぐらい混んでました。やっぱり人気店なんですね~(今更)


釜ぶっかけ+卵黄(630円)

とはいえ20分ほどで入店して安定の釜玉ぶっかけ。
気に入り過ぎて毎回これ頼んでます。他のやつも食べたいけどなかなか手が回りません。



山田家の混雑でそこそこ押したので帰りは四国新幹線(婉曲表現)で帰還。
神戸の人と車の多さにビビりながら降ろす人降ろして、最後は某所のホビーオフに押し掛けて晩飯を食べて終了。

地味に40時間ぐらいで四国3県満喫できたのでそこそこいい成績(?)

おまけ


今回の土産一覧。ちなみに全部西宮市内で購入。

inserted by FC2 system